top of page

2024.01.14

​※聴き逃し配信、公開中。↓この画像↓をクリックすると、ご視聴いただけます

0114-21.jpg

【防災365】

 ・17日

M6.7のノースリッジ地震(1994年) 

M7.2の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)(1995年)

【いいね!このまち!このラジオ!】

1月は、岐阜県飛騨高山市のHits FMにお邪魔しています!

【第2週目:】Hits FM

【リスナープレゼント#おくる防災】

【1月のリスナープレゼント】

番組では、LINEヤフー株式会社のエールマーケットが提唱するおくる防災に賛同し、「リスナーへのおくる防災」をコラボ展開しています。

 

1月の番組からのおくる防災、リスナープレゼントは!こころもからだも温かくなる、無添加玄米おかゆ potayu(ぽたーゆ)です。

https://www.instagram.com/p/Cl8OeFBvihr/?utm_source=ig_web_copy_link

 

熊本地震をきっかけに生まれた、ほっと温まる「無添加 玄米おかゆ potayu(ぽたーゆ)」です。備蓄食だけを集めたカタログギフト「LIFEGIFT Food」にも掲載しています。

食の安心・安全を第一に掲げ、無添加調理で有名な石井食品が、熊本地震で被災された方にヒアリングをして生まれました。避難生活の中、「野菜を食べることができない」、「配られた食事が多すぎて食べきれない」、「カロリーが高いインスタントラーメンばかりの食事で5kgも太ってしまった」というお話を聞き、常温でも保存ができ、美味しく栄養バランスのとれた「玄米おかゆ」を開発しました。

 

色鮮やかな野菜のおいしさや、栄養価の高い玄米を使い、無添加素材の味わいを活かす優しい味つけでおかゆにしています。

やさしい食感のほくほくじゃがいもとスイートコーンがたっぷり入った自然な甘みが広がるコーン味。チキンと3種のビーンズが入った、食べごたえも満点な熟したトマト味。かぼちゃと一緒に小豆が入った、懐かしいやさしさを感じるかぼちゃ味。

 

もしものときの備えだけでなくアウトドアや在宅時のお昼ごはんなど、日常使いにも大活躍間違いなし。

災害時でもふだんと変わらない、美味しくて温かみのあるものを味わってほしい。ほっとあたたまる無添加おかゆを通じて、少しでも心が和らぐ瞬間が生まれれば嬉しいです。ご自宅のローリングストックの食材のひとつとしても、ぜひお楽しみください。

 

番組をお聴きの3名の方にプレゼントします!

 

ご希望の方は、住所、氏名、年齢、電話番号、をお書き添えの上、

 

メールの方は、s-bousai@musicbird.co.jp(リフ)までお送り下さい。

bousaiはビーオーユーエスエーアイです!


 

郵便の方は、〒102-8080

東京都千代田区麹町1-7 FMセンター4F

ミュージックバード「みんなのサンデー防災」係まで。

 

1月30日、が締め切りです!

 

当選は商品の発送を持って代えさせていただきます!

番組の感想を添えていただけると嬉しいです。

ご応募お待ちしています!

【サンデー防災Open Lab】

今日のゲストは、FMとよみ 安慶名 雅明 (あげな まさあき)さんです。

bottom of page