top of page

2023.12.10

​※聴き逃し配信、公開中。↓この画像↓をクリックすると、ご視聴いただけます

1210.jpg

【防災365】

 ・16日

慶長地震(慶長9年:1605年2月3日)

【いいね!このまち!このラジオ!】

12月は、岐阜県多治見市のFM PiPiにお邪魔しています!

【第2週目:】FM PiPi

【リスナープレゼント#おくる防災】

【12月のリスナープレゼント】

番組では、LINEヤフー株式会社のエールマーケットが提唱するおくる防災に賛同し、「リスナーへのおくる防災」をコラボ展開しています。

 

12⽉の番組からのおくる防災、リスナープレゼントは!もしものときも、ハーブと果実でほっと一息。ノンアル濃縮ドリンクです。

https://www.instagram.com/p/CnB4j4MLoeb/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

【株式会社KOKUAからのリスナーへのメッセージをご紹介します】

 

クリスマスにお正月。1年の締めくくりや特別な瞬間に、ちょっと贅沢な気分になれる「ノンアルのハーブと果実のドリンク」です。備蓄食だけを集めたカタログギフト「LIFEGIFT Food」にも掲載しています。

 

ハーブや果物をシロップに漬け込んだ、伝統的なノンアルコール濃縮飲料。生姜が入っているため、お湯割りで飲むと、寒い日も体がポカポカに。砂糖の代わりに低GIのアガベシロップとアップル果汁で甘みを加えた身体にも優しい一杯。隠し味のジンジャーがほのかに香る程よい甘さをぜひお楽しみください。水、炭酸水、お湯、ハーブティー等で7〜8倍に希釈してお飲みいただけるので、軽量で持ち運びやすく、長期保存が可能です。

 

災害時は、最低限の物資や食事になり、精神的ストレスが多くのしかかります。そんなもしものときにこそ、ほっと生姜であたたまるハーブティーや美味しいジュースを通じて、少しでも心が和らぐ瞬間が生まれれば嬉しいです。ご自宅のローリングストックの食材のひとつとしても、ぜひお楽しみください。

 

番組をお聴きの3名の方にプレゼントします!


 

ご希望の方は、住所、氏名、年齢、電話番号、をお書き添えの上、

 

メールの方は、s-bousai@musicbird.co.jp(リフ)までお送り下さい。

bousaiはビーオーユーエスエーアイです!

 

郵便の方は、〒102-8080

東京都千代田区麹町1-7 FMセンター4F

ミュージックバード「みんなのサンデー防災」係まで。

 

12月31日、が締め切りです!

 

当選は商品の発送を持って代えさせていただきます!

番組の感想を添えていただけると嬉しいです。

ご応募お待ちしています!

【サンデー防災Open Lab】

今日のゲストは、信州大学教授の菊池聡さんです。

bottom of page